2013年4月11日木曜日

僕自身も、もうソーシャルメディアは、飽和気味と考えますが、Web2.0以降、起こった一般の人々の口コミという古いツールから始まった一種の革命からの進化の勢いは、時に退潮こそすれ、止まらないと思います。 ...

僕自身も、もうソーシャルメディアは、飽和気味と考えますが、Web2.0以降、起こった一般の人々の口コミという古いツールから始まった一種の革命からの進化の勢いは、時に退潮こそすれ、止まらないと思います。簡単な英会話、または翻訳機能を利用すれば、ソーシャルメディアに参加していれば、世界の人々の情報、交流が得られるというのは、非常に素晴らしい事であると思います。僕は、Google+又はTumblrを通して、多くの海外の人達が、日本又は日本文化に興味を持ってくれていることを実感を持って知り得ました。【引用】過去1年でFacebookがもっとも重要なソーシャル・メディア・サイトだと回答したティーンの割合は30%から20%をやや上回るレベルまで低下した。しかしこれはFacebookだけに限った現象ではない。ほとんどの既存ソーシャル・メディアが退潮、または頭打ちとなっている。YouTubeはもうすぐFacebookを抜いてもっとも重要なソーシャル・メディア・サイトとなりそうだが、YouTube自身も重要性の割合を落としている。YouTubeは現在22%だ。ただし関心の減少の割合はFacebookに比べれば少ない。FacebookにとってはTwitterも脅威だが、それに劣らずこうした新興ソーシャル・サイトもライバルとなるだろう。



十代の若者は依然としてFacebookが好きだ。その点は変わっていない。有力投資銀行のPiper Jaffrayの調査によれば,、調査対象の5200人のティーンエージャーの33%がFacebookを「自分にとってもっとも重要なソーシャルネットワーク」だと答えている。2位はTwitterで30%、Instagramという回答が17%で3位だった。しかし興味深いのは、ティーンの間でのFacebookに対する関心が急速に低下していることだ。なるほどティーンはソーシャルネットワークとしてはFacebookを依然重視しているが、Piper Jaffrayのレポートによれば、ソーシャルなウェブサイ..







via Public RSS-Feed of KIーCommunity. Created with the PIXELMECHANICS 'GPlusRSS-Webtool' at http://gplusrss.com https://plus.google.com/117475994211783041069/posts/Ag9hUebRrx3

0 件のコメント:

コメントを投稿