ソーシャル・メディアは、数ではなく質なはずですが、日本では、フォロワー数とか自慢したり、競ってるオバカさん、多いねぇ。数が多くても内容が伴ってなかったり、肝心の自分の投稿を見てくれてなかったりしたら、全く意味が無い。日本が、ツイート数が一番だったりしているが、企業も含めて日本では、ソーシャル・メディアの意味は、ごくごく一部にしか理解されてないと考える一人です。 #ソーシャル・メディア
Original Post from 畑雄太:
私的に今のソーシャルメディアの流れはちょっとおかしいと思う。
何かがズレている。 そんな感じがします。
「いいね!」を増やしたり「クラウトスコア」を上げたり…
なぜかやたらと「数」ばっかり増やそうとしている。
別にそれらが悪いとは思わないけど、何故それをやってるの? って聞きたくなります。
そんな流れに疑問を持ってる人に見てもらいたいですね。
via Public RSS-Feed of Kazuo Ito. Created with the PIXELMECHANICS 'Google+ to RSS-Webtool' at http://gplusrss.com https://plus.google.com/108013264503511141086/posts/2YRL5k9hjEB
0 件のコメント:
コメントを投稿