2013年2月3日日曜日

Reshared post from Kazuo Ito:




Original Post from Kazuo Ito:


震災時のGoogleの対応は、素晴らしかったです。

ああいう緊急事態の対応は、普段から事前にマニュアルを作っておき、何度も訓練しておかなければ、できないと思う。

ただ、G+に展開しているチーフマネージャー以下、GoogleJapanの投稿を見ると、僕は、あの素晴らしすぎる対応は、全部、本社からの指令ではなかったのかといぶかしげる。

それに比べ、mixiの原発コミュの馬鹿騒ぎは、同じ日本人として、とても恥ずかしいです。

こういう電話も通じないような緊急事態は、モバイルでのソーシャルメディアが、力を発揮すると思います。






公益財団法人新聞通信調査会の委託を受けて進めて来た調査研究「大規模震災時における的確な情報流通を可..







via Public RSS-Feed of Kazuo Ito (togusa). Created with the PIXELMECHANICS 'GPlusRSS-Webtool' at http://gplusrss.com https://plus.google.com/108013264503511141086/posts/3Qwy9Kxq9Hk

0 件のコメント:

コメントを投稿