2012年9月19日水曜日

実験科学出身の僕は、サイエンティストというのは結果責任の世界だと思っていた。 が、Twitterや原子力物理学会などを見ると、ここの世界は、そうではないらしい。 僕が、高校時代、朝永氏の「物理学...

実験科学出身の僕は、サイエンティストというのは結果責任の世界だと思っていた。が、Twitterや原子力物理学会などを見ると、ここの世界は、そうではないらしい。僕が、高校時代、朝永氏の「物理学とはなんだろうか」に心服し、湯川博士外たのは過去のようだ。どうりで、この分野でノーベル賞を受賞しなくなった訳だ。気分直しに、元春レディオショーを聞こう。        K-I,Kazuo Ito又はTogusa,トグサ






via Public RSS-Feed of Kazuo Ito. Created with the PIXELMECHANICS 'Google+ to RSS-Webtool' at http://gplusrss.com https://plus.google.com/108013264503511141086/posts/3yaCvbU3eEM

0 件のコメント:

コメントを投稿