2012年10月20日土曜日

最近、読んでませんが、仲正昌樹氏は、日本の西洋の学問を市民に啓蒙するという伝統を踏まえた人であるばかりか、専門の現代思想を自分のものとし、特にデリダの思想を演繹し、活発な言論活動をされている方で...

最近、読んでませんが、仲正昌樹氏は、日本の西洋の学問を市民に啓蒙するという伝統を踏まえた人であるばかりか、専門の現代思想を自分のものとし、特にデリダの思想を演繹し、活発な言論活動をされている方です。僕が読んでた頃の本では、その人間性にクエション・マークがついていたのですが、正統派学者である丸山を取り上げたり、リンクでも、かつての左翼の内ゲバのようなことをし、運動自体を衰退させてはいけないと、至極、真っ当なことを言われていたり、人間的に成長したのかな?僕とは、反対に(笑い)旧・左翼を激しく嫌う人でした。ちなみに。        KI,Kzuo Ito又はTogusa,トグサ






via Public RSS-Feed of Kazuo Ito. Created with the PIXELMECHANICS 'Google+ to RSS-Webtool' at http://gplusrss.com https://plus.google.com/108013264503511141086/posts/JdCadptyNDU

0 件のコメント:

コメントを投稿