2012年12月26日水曜日

僕は知らなかったが、こんな事が行われてたんですね。 以下、抜粋。 「同紙の記事は数名の著作家のコメントや苦情を引用しながら、Amazonがここ数か月で“数千件のリビュー”を削除した、と示唆している。Amazon...

僕は知らなかったが、こんな事が行われてたんですね。以下、抜粋。「同紙の記事は数名の著作家のコメントや苦情を引用しながら、Amazonがここ数か月で“数千件のリビュー”を削除した、と示唆している。Amazonの姿勢の変化については、こう書かれている:家族の者への絶賛の言葉は、今後受け入れない。ライターがほかのライターをリビューしているものも、受け入れない。ただし、自分がまだ読んでいない本に五つ星を付けることは、かまわない。リビューを公然と広告や宣伝、そしてとりわけ、人を惑わせるために使うことを、避けることです”。“商売がたきの製品に対するネガティブなリビュー”や“自分がポジティブなリビューをもらうことを交換条件として書く、同業者のアルバムに対するポジティブなリビュー”は禁ずる。別の言い方をすると、完全に客観的で信頼できるカスタマリビューのシステムは、実現不可能だと思う。Amazonがその急坂を登る努力を続けているのは、エライと思うけど。」



良いニュースだ! これからはAmazonのリビューを再び信頼できるようになる。 最近のThe New York Timesの記事によると、Amazonはカスタマリビューの“全面的だが不確かな掃討作戦”を行った。Amazonはこの問題をあまり詳しく説明していないが、今度できたFAQには、同社の姿勢がどう変わったかが書かれている。そのページに日付はないが、Amazonの広報はそれが最近公開されたことを...







via Public RSS-Feed of Kazuo Ito (togusa). Created with the PIXELMECHANICS 'GPlusRSS-Webtool' at http://gplusrss.com https://plus.google.com/108013264503511141086/posts/i5xWvs78CRo

0 件のコメント:

コメントを投稿