2013年3月15日金曜日

Reshared post from Kazuo Ito:




Original Post from Kazuo Ito:


ご参考になるかどうかわかりませんが、

僕のFacebookページ、「いいね!」してくれた方が50人足らず、Facebookの知識が足りないのですが、僕の投稿に「いいね!」されても、その人の所へ反映されないと思うのですが、恐らくソーシャルメディア関係の投稿の時だと思うのですが、150人もの人が見ていてくれていたりします。

僕にとって、不思議な現象なのです。

僕は、メイン、趣味系ですが、そういうところがFacebookページはおろかTwitter展開しているところも非常に少ないです。

IT系の「いいね!」数が個人ブログでは、ダントツですが、有名どころでも、1000人以上の「いいね!」がいますが、投稿に「いいね!」するのは、実際、4,5人くらい。

僕のように、企業も含め個人ブロガーのFacebookページで情報を集めているのは少数派で、主に、リアル友人との交流に使われているのでしょうか?

僕が見るところ、活発に利用しているのは、定年退職組のような気がします。








via Public RSS-Feed of Kazuo Ito (togusa). Created with the PIXELMECHANICS 'GPlusRSS-Webtool' at http://gplusrss.com https://plus.google.com/108013264503511141086/posts/3PUp3ApgaZx

0 件のコメント:

コメントを投稿