2013年4月17日水曜日

Reshared post from Kazuo Ito:


ビジネスマンが、ニュースを整理して見れるWebサービスだと思います。


Original Post from Kazuo Ito:


以前、「気になるサービス」で紹介したのですが、残念ながら、その自分の投稿を見つけられないのですが、

おとといくらい、自分でもアカウントを作ってみました。

互いが共有しあえるソーシャルメディアと言えるかどうか、まだよくわかりませんが、Twitter、Facebook、・・・・・情報が氾濫していて、確認できないのですが、このサイトだと思うのですが、「我々は、Google+にも準備している。」との記載があったと思います。

Google+でも活動されています。

Flipboard - Google+ http://j.mp/YtIUYp

上記の自分がフォローしているニュース系、ブランドのアカウントのニュースを整理して見ることが出来ます。

そして、そのニュースを共有できるようです。

また、誰それさんが、そのニュースをツイートしたというのがわかるようです。



自分の興味のある分野を整理して、見ることが出来る非常に便利なサービスのようです。

アカウントを作る際、自分が見たい端末で作成してください、とありましたが、僕は、タブレット系をお薦めします。

僕は、Twitterは、リンクを飛ばしてるだけで、他人のツイートを全く見ていないのですが、個人でも、よりよい情報をキャッチしようと思えば、マルチメディアで展開する必要のある時代となっているような気がします。

「気になるサービス」コミュで、すでに使われている方の意見は、「非常に便利です。」とのことです。

僕のこのポストは、すべて、「のようです。」系ですが、情報は迅速さが重要であると考え、まだ本格的に利用していない状態でのポストです。

忙しいビジネスマンが、隙間時間に、ニュースを得るのに、大変、重宝出来るサービスのように思います。






Your Social Magazine. Available for iPad, iPhone & Android.







via Public RSS-Feed of KIーCommunity. Created with the PIXELMECHANICS 'GPlusRSS-Webtool' at http://gplusrss.com https://plus.google.com/117475994211783041069/posts/cQhMYkTYLwW

0 件のコメント:

コメントを投稿