2013年4月17日水曜日

Reshared post from KIーCommunity:


無料トライアルもあるので、興味ある人は、試してみてください。無料開放から、有料化されて、しばらく経ちますが、今、注目を集めているようです。


Original Post from KIーCommunity:


僕(←かわいい女の子だと誤解している人、ごめんなさい。中の人、40超えたおっさんですので(爆)、お陰で+1、減った(^^ゞ) の認識がおかしいのか、この記事も、Dropboxとこういう容量無制限の昨今、1TBもあるPCのほとんどをアップできる大容量系のオンラインバックアップを、ごっちゃにしてますが、



以前、このクラウドサービスを調べた時に、開発者が株主説明の時に、その暗号化の仕組みを聞かれてた際、しどろもどろになっている動画を見たことがあります。



大容量、尚かつ、スマホとか同期機能があるは、これだけだったので、利用してたことがありますが、

・他の似たサービスに比べて、あまりにもアップする

無料開放時に試してましたが、僕はMcAfee、Backblazeと利用しましたが、この辺が1週間又はそれ以上、掛かるアップを、4,5時間で済ませてしまう。



・成功している人がいますが、PCに、クラウド上に上げているものをダウンロード(リストア)が、勝手にBitcasaフォルダを作り、アクセスできない。



などで、今は、Backblazeに戻りました。

また、NASにもバックアップしています。



失ってはいけない大事なデータ(僕の場合、大量の音楽ファイル)は、3重くらいしてた方がいいです。



ずっと、以前、まとめたNAVER

実質容量無制限クラウドストレージBitcasaについて - NAVER まとめ http://j.mp/14uLVja

にアクセス集中してたり、こういう記事が注目を集めてる所を見ると、皆、このBitcasaがスポットライトを集めてるようです。



僕が、今、一番、渇望しているのは、日本では、正式に認められていない音楽クラウドサービスです。






月額$10、もしくは年額$99を支払えば、容量無制限で利用出来るというクラウドストレージ「Bitcasa」を試してみました。 24時間くらい色んな事を試してみて、わりと実用に耐えそうなレベルだったので、有料のプランにも申し込んで、現在ローカルのファイルをせっせとBitcasaにアップロードしています。 とりあえず、使ってみた感想と、バックアップの方法とかいろいろまとめてみたいと思います。 Bit...







via Public RSS-Feed of KIーCommunity. Created with the PIXELMECHANICS 'GPlusRSS-Webtool' at http://gplusrss.com https://plus.google.com/117475994211783041069/posts/5QUoHvE52fP

0 件のコメント:

コメントを投稿