2012年8月23日木曜日

僕のフォロワーに経営コンサルタントらしい人はいるけど、どれだけの人に関係するのやら・・・ 大量生産・大量消費の時代は、とっくに終わったの皆、わかってる。 今、来ているものは、消費者重視の販売の仕...

僕のフォロワーに経営コンサルタントらしい人はいるけど、どれだけの人に関係するのやら・・・大量生産・大量消費の時代は、とっくに終わったの皆、わかってる。今、来ているものは、消費者重視の販売の仕方である。このことも皆、分かっている。けど、それを実践している企業というと・・・・この本の中では、モバイルパワーで、「かざすクーポン」で消費者行動を分析し、好調なマクドナルドを始め、幾つかのモバイルを大いに利用した日本企業の事例が紹介されて、新しいビジネスモデルの到来を示しています。ガラパゴスと揶揄されてますが、モバイル先進国である日本で、この分野で負け、大阪大学の山中教授の研究を生かせないとなると、もはや21世紀に日本の生きる道なし。       2012/08/23(木)          K-I,Kazuo Ito又はTogusa,トグサ






via Public RSS-Feed of Kazuo Ito. Created with the PIXELMECHANICS 'Google+ to RSS-Webtool' at http://gplusrss.com https://plus.google.com/108013264503511141086/posts/Y7jRFFeWdjM

0 件のコメント:

コメントを投稿