2012年8月17日金曜日

やっぱり、日本人は、最初に「ありがとう。 ごめんなさい。」だと思う。 「謝らない日本人」というタイトルの本が出ても、おかしくない昨今ですが、 やっぱり、日本人なら「ありがとう。 ごめんなさい。」...

やっぱり、日本人は、最初に「ありがとう。 ごめんなさい。」だと思う。「謝らない日本人」というタイトルの本が出ても、おかしくない昨今ですが、やっぱり、日本人なら「ありがとう。 ごめんなさい。」だと思う。僕自身、何をした訳でも無く、放射線の情報提供くらいだけど、神戸の知人も、休みを利用してボランティア活動へ行ってるのを知ってるし。にもかかわらず、失ったものが大きすぎるのか、今まで、メディアからは、「絆って言われても。」とかTwitterでも文句や不満は、よく聞いても、感謝の気持ちを、今まで聞こえてこなかったようにも思います。何もしていないのに偉そうな、とか言われそうだけど、やっぱり、日本人なら「ありがとう。 ごめんなさい。」だと思う。              2012/08/17(金)                K-I,Kazuo Ito又はTogusa,トグサ






via Public RSS-Feed of Kazuo Ito. Created with the PIXELMECHANICS 'Google+ to RSS-Webtool' at http://gplusrss.com https://plus.google.com/108013264503511141086/posts/PAfTEvNoAbV

0 件のコメント:

コメントを投稿