2012年8月28日火曜日

わては、しつこい性格だす。 This movie was Kurosawa's life work. Draft of this film is "King Lear" Take your ti...

わては、しつこい性格だす。This movie was Kurosawa's life work.Draft of this film is "King Lear"Take your time, enjoy it.書きたい事は、ラストに全て書いたので。違う事を。プロの映画監督を含め、昔の時代劇の黒澤ファンは、ハイライトの赤・黄・青の兵士がいり混じった合戦シーンの事を、黒澤らしくなく、リアリティがないとこぼしていたが、その合戦シーンは、自分の弟子でもあった森谷司郎の「八甲田山」を観て、「あれじゃ、誰が敵で、誰が味方か、さっぱりわからない。」と言った黒澤の答えなのである。ただ、おなじく「八甲田山」でのシーンで、軍部の幹部が裾野にいて、山の上を兵士らが行進している臨場感あふれるシーンは、黒澤は、「影武者」でパクったように僕には思えるのですが・・・・YouTube型式でご覧になりたい方は、こちら。http://www.dailymotion.com/togusa03#video=xss7mqYouTubeよ!! いつまでもお高くとまるなー!!       K-I,Kazuo Ito又はTogusa,トグサ






via Public RSS-Feed of Kazuo Ito. Created with the PIXELMECHANICS 'Google+ to RSS-Webtool' at http://gplusrss.com https://plus.google.com/108013264503511141086/posts/iiavvqjbZxz

0 件のコメント:

コメントを投稿