2013年2月21日木曜日

新規ソーシャルメディア、半日本上陸。 リンクの説明だけでは全容はつかめませんが^^; こんなソーシャル、全く知りませんでしたが、なんかショッピングが関係しているようですネ。 【ポイント抜粋】 そんなFANCY...

新規ソーシャルメディア、半日本上陸。リンクの説明だけでは全容はつかめませんが^^;こんなソーシャル、全く知りませんでしたが、なんかショッピングが関係しているようですネ。【ポイント抜粋】そんなFANCYですが、アップルとグーグルによって2012年のBEST APPに選出されたり、創設にはフランソワ・アンリ・ピノー(PPRオーナー)、ジャック・ドーシー(ツイッター創始者)、アメリカン・エキスプレスなどが投資していたりと、確かにすごそうな匂いはプンプンするのですが、いったい他のソーシャルコマースサイトとは何が違うというのでしょう?スゴイポイント1:友達を招待するとお金が貯められるPinterestとよく比較されるFANCYですが、ユーザーがまずすることは、Pinならぬ「Fancyする」ことです。送料は高くつきますが、日本からも買えるようです。)スゴイポイント2:ギフト機能の充実現状、日本語化も中途半端で、$払いにしか対応していませんが、いちおう日本からも商品を購入できるということで、すでに日本上陸したことになっているのかどうかが、いまいちよくわからない状態ではありますが、機能としてはすべてのソーシャルコマース系のサイトの良いとこ取りをしたようなFANCY。



先週、日本上陸のリリースが出され、大きな話題となっているアメリカのソーシャルコマースサイト「FANCY」。(参考:2013年春「FANCY」ついに日本上陸!)以前、Rexのソーシャルウォッチのコーナーでも紹介されていましたので、ご存知の方も多いかもしれません。(参考:ポイントはソーシャルとデザイン。新しい時代のお手本とも呼べる4つのコマースサイト)そんなFANCYですが、アップルとグーグルによって...







via Public RSS-Feed of Kazuo Ito (togusa). Created with the PIXELMECHANICS 'GPlusRSS-Webtool' at http://gplusrss.com https://plus.google.com/108013264503511141086/posts/LHAP8FBBAMM

0 件のコメント:

コメントを投稿