2013年2月22日金曜日

少し内容が薄いですが、観点は、面白いです。 Tumblr:実は、オバマなども、ずっと以前から利用しています。 僕が利用し始めた頃は、日本人は、全くといってよいほどいなかったのですが、ようやく日本人のユー...

少し内容が薄いですが、観点は、面白いです。Tumblr:実は、オバマなども、ずっと以前から利用しています。僕が利用し始めた頃は、日本人は、全くといってよいほどいなかったのですが、ようやく日本人のユーザーも増えつつあります。【抜粋】PinterestとかFANCYもそういう意味では言葉を語らずして自分を語る可能性があるものだけれど、tumblrはテキストですらそれに含めているところが違う気がしている。効率性とか生産性とは無縁「編集力」への挑戦Web含めたコンテンツも音楽もそうだけど、あらかた世に出ることって出尽くしてしまった感じがしていて、後はもう既存のものを編集することでしか真新しいものって生み出されないような気がしている。ちょっと似てればパクリと言われてしまう世知辛い世の中。だからこそReblogをはじめとする機能を備えたTumblrはコンテンツを編集するという点で、他のブログサービスとかWebサービスとは違うものであると思っているし、可能性を持っているサービスだと思っている。信じてる。



最近はブログ書かずに呑むかTumblrをやってた。 Tumblrって何?というかたはコチラ↓ 【連載】Tumblr不完全活用術その壱〜そもそもTumblrって何?〜 思い起こせば、拙著発売からもう間もなく...







via Public RSS-Feed of Kazuo Ito (togusa). Created with the PIXELMECHANICS 'GPlusRSS-Webtool' at http://gplusrss.com https://plus.google.com/108013264503511141086/posts/NWaSrYxktS8

0 件のコメント:

コメントを投稿